オモニ、トップウオーターバスツリノコトカイテマス。。。

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND
category: - | author: スポンサードリンク


- | - |PAGE TOP↑ -
琵琶湖を愉しむ。。。
category: - | author: motokikori

まずは最初に、、、釣れてませんヨ。。。

6月24日 AM4時頃出船
今まで見たこと無いぐらいの朝焼けの中



釣り人アングルの浮見堂
愉しむ


愉しむ




 

続きを読む >>
comments(2) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
53センチ!
category: - | author: motokikori
DSC_0655.JPG
53センチと言っても魚じゃないです。3人目の子供が産まれたました。
今まで産まれた赤ちゃんで一番大きな子でした。
53センチ3770グラム。
嫁さんもつらそうでい、ままでで一番叫んでたとおもいます。
それを見てたせいか、年をとったせいか、産まれた時は自然と涙がでました。
命の誕生の凄さ実感しました。
家族が増えると苦労も増えると思います。
でも、それ以上に幸せを感じる回数も増える事やとおもいます。
家族のためにも長生きしなくちゃね。
本当に嫁さんにありがとうの気持ちで一杯です。

これから釣りの回数も減るかもしれません。
その分1匹の感動は増えるでしょう。

とりあえず無事出産してくれて一安心です。

明日は自分にお祝いフィッシングでもいこかな!(笑)
comments(4) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
また1センチたらん!
category: - | author: motokikori
DSC_0645.JPG
もう少しです。
でも雨降りすぎやわ!
池のインレットが川みたいやった!
明日は濁ってるやろな。
comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
後1センチ!
category: - | author: motokikori
DSC_0642.JPG
50の壁があります。
後2センチから後1センチの所まできました。
今年は釣れるのか!
でもキャストからランディングまで最高の内容やったから満足やねんけど。
comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
ガイド成功!
category: - | author: motokikori
DSC_0636.JPG
キコリ弟に45センチを二匹釣らせる!
滋賀県から帰ってくる彼に釣らせる目標。
初日のダムは坊主に終わり、得意の野池に連れて行ったやけど、一カ所目は俺が一匹、弟は坊主!
二カ所目、俺坊主、弟二匹!しかも二匹とも45センチ!
公約達成!

もうガイドはしません!
だって自分もいい魚つりたいわけで、、、、
comments(1) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
小ぶりな魚
category: - | author: motokikori
DSC_0629.JPG
今日はキコリ弟とダムに。
大阪の魚を釣らして欲しいということでマスミガイドサービスをすることに。
結果ハズレ!この前まで調子が良かったダムがバイトも取れなかったみたい。
俺もギリギリ坊主逃れのこの一匹。

1人やと良く釣れるねんけど何でなろ。
彼が魚に嫌われているからやと思います。
次回は野池やね!
comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
ナイスプロポーション!
category: - | author: motokikori
DSC_0626.JPG
かっこいいバスが釣れした。
立木の間をブリブリ巻いたらドファットでてくれました!
60あるやろ!って位の引きの47センチ!

チョットたらんけど大満足!
ドラグがギャンギャン出だしね。

梅雨ってすてきやん!
comments(2) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
今日はダムリンコ!
category: - | author: motokikori
DSC_0621.JPG
今日は朝一に一人でダムリンコして来ました。
夜明けまで降った雨で少し濁りが入ってチョットバイトがすくないから、ひょっとしてハズレ日?かとおもったくらい。
昔テレビで濁りのある時は硬いものに付くって言ってのをおもいだして岩盤を打つ事に、3メーター位減水してるので格好いい高い岩肌。
真っ直ぐ続く岩盤の中に少しでっぱった所に斜めにキャスト。
着水後少しステイ、大きく首振り2回で岩盤にペラを擦らせ、小さくジャーク。
ドファットでました! 
よー引くナイスバス。


そう!今日はロックの日!

ロックの日は岩盤やね!
comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
いい雨。
category: - | author: motokikori
DSC_0617.JPG
余りに良さそうな雨やったんで仕事帰りの寄り道フィッシングやってきました。
2本バラしたけど、小さいのん一匹とよー引くのん一匹釣れました。
口の中の薄皮に掛かってただけでした。
まだ食いが浅いみたい。
明日は朝一にカヤックやってきます。
乞うご期待!
comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
今日の魚
category: - | author: motokikori
DSC_0614.JPG
今日の魚は上唇がないバスです。
怖い顔の42センチ。
最近の釣果で思う事は、食いが浅い、だからバラシが多い、でもブイトリバーの針に変えてプランチャーはバラさない。
だから最近プランチャーいがいはバラシが多いんかなとおもう。
この針はフッキングはいいんやけど強度に問題が、、、でも針をかけるのがヤッパリ先やしなぁ〜。
ほんまに良く引くデカいのんかけたとき伸ばされへんか少し心配。
でもフッキングはナンバーワン!
後は腕をみがかねば。
comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
new old
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH